海浜公園がW新記録樹立


皆様、GW(ゴールデンウィーク)は、いかがおすごしでしたでしょうか。


このブログで、GWの過ごし方としてイチオシした
国営ひたち海浜公園ですが、ダブルの新記録を樹立しました。


4月26日(土)〜5月6日(火休)までのゴールデンウィーク期間(11日間)に
なんと!231,432人のお客様が来園されたのですが
この記録が、開園以来、歴代第一位の記録となりました。


そして、5月4日(日祝)1日の来園者数は、68,728人
この記録もまた、開園以来、歴代第一位の記録となりました。


ひたち公園管理センターでは、この記録達成について
「いばらき花名所」としての認知度が上がってきたことを
要因のひとつとして考えています。



開園以来の努力が次々と花開いていることを祝福したいと思います。


なお、公園スタッフからコメントをいただいております。
************************************
途中霧雨も降る天候だったにも拘わらず、本当に多くのお客様に御来園いただけたのを
嬉しく思っています。今後も、公園ではネモフィラ、ポピー、バラ、オオウメガサソウ
ラベンダー、スカシユリ、ジニア、・・・とフラワーリレーが続いてまいります。
これからも皆様にお楽しみいただけるよう、ひたち海浜公園にしかない景色や
空間づくりにこだわっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
************************************



平成20年5月4日 ネモフィラの丘 写真


[澤]