君よ勝田の風になれ!


第57回勝田全国マラソン大会」が1月25日(日)に開催されます。
この大会は,フルマラソンと10kmの部があり,
日本陸連公認マラソンコースとなっています。
また,フルマラソンの上位入賞者をボストンマラソン大会に派遣しています。
毎年1万人以上の参加申込があり,全国的にも知名度の高い大会です。



第29回大会から勝田全国マラソン大会という名称になったそうで,
それ以前の名称は読売全国マラソン大会だったそうです。


実は…私もフルマラソンに出場したことがあるのでちょっと体験談。
まず,沿道からの声援はランナーの力になります。
また,給水ポイントではないところで,市民の方々が飲み物や食べ物を
サービスで配布してくれていたことが嬉しかったですね。
私のように6時間近くかかるとお腹がすくので…。


もし,1月25日にランナーを見かけたら声援を送ってあげて下さい。
大会に出場される方頑張って下さい。
それでは,
君よ勝田の風になれ!


勝田全国マラソン大会ホームページ
http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/marathon/


[室]