ロックな黒胡椒


コンビニで、こんなものを見つけました。


昔から馴染みのあるポテトスナックの、ちょっと変わったパッケージ。
なんと!ロック・イン・ジャパン・フェス.2009バージョンです。


へえー、ロックな黒胡椒味・・・、
「一味違う岩塩使用!ピリッときくぜ黒胡椒!」、かあ。
岩塩の「岩」の字には、岩だけに「ロック」のふりがな。
ロックフェス公認のマークまで付いてます。すげー。


説明書きを読んでみると、なになに・・・
「株式会社ロッキング・オン制作による日本最大級の邦楽ロックフェスティバル。
 毎年夏に開催され、ロックをはじめポップス、ヒップホップなどの
 バンドや歌手がベテランから新鋭まで多数出演。
 100組を超えるアーティストと3日間15万人に上るファンが集まり、
 同じ時間と場所を共有する一大イベント。」と・・・

って、おい!
肝心要の「場所」が分からないじゃないかー。
どこでやってるかが大事だろー!10年目だぞー。
「毎年夏に開催され、・・・」って、そこは
「毎年夏に茨城県ひたちなか地区にある国営ひたち海浜公園』で開催され、・・・」
だろう!


すみません、今回はピリッと辛口になってしまいました。


[瀧]