スマイルあおぞらバス

こんにちは!


なかなか春になりきれない天気が続いていますね。
体調管理には十分注意したいところです。


さてさて、
ひたちなか整備課のブログ,
今回はひたちなか市スマイルあおぞらバス」
についてです!


久しぶりに晴天に恵まれた週末
「スマイルあおぞらバス」
に乗ってきまたした!
運賃は,1回100円!
とってもリーズナブル。


私が乗ったのは
「市内循環コース」
もちろんひたちなか地区へのアクセスもバッチリです!


車内はこぢんまりとしていてかわいい印象。
でもAEDといった設備も搭載。
う〜ん、しっかりしてます。



車内の様子



AED


出発時は私を含めて車内に5〜6人。
午後1時35分いよいよ出発です!






ここは金上駅付近



]
天気も良くて気持ちいいですね!




いよいよ「ひたちなか地区」へ!




海浜公園〜




ジョイフル本田で乗車人数急増!
まさに老若男女。
立ち乗りの方もいるほどでした!




長砂直売所到着〜




下原公園付近




ひたちなか市役所


そして
午後2時50分勝田駅東口に到着です。


車内ではお年寄りに席を譲ったり、
子供達は今日のショッピングのことでしょうか…
とても楽しそうに話していました。


いろいろな触れ合いのある
「スマイルあおぞらバス」
皆様もご利用してみてはいかがですか?


ちなみに市内循環コースは
勝田駅東口⇒金上駅⇒中根小学校⇒ひたちなか地区
⇒長砂直売所⇒高野小学校⇒ひたちなか市役所⇒勝田駅東口
主な施設を挙げればこのようなコースです。


[渕]