熱々PIZZA作り


こんにちは!


お盆も過ぎ八月も後半に突入
皆様いかがお過しでしょうか?


これから宿題地獄だ〜!
って子供たちもいるのかな?


今回は
そんな残り少ない夏休みに
もう一つの思い出を
ということで
国営ひたち海浜公園の体験イベントのレポート&お知らせです!


国営ひたち海浜公園では
「夏だ!遊ぼう!海浜きっずくらぶ」と題し
さまざまな体験イベントを実施しています。


国営ひたち海浜公園HP:http://www.hitachikaihin.go.jp/


その中でブログ担当が選んだイベントは
親子体験教室“石窯でPIZZA作り!”


会場は満員!!
先生の話を聞くのも真剣です!


(作り方)


と、言ってる間に
作業開始!


先ずはこねる作業


大変だ〜
でも、日頃の鬱憤を…込めて…こねて…こねて…込めて………


こねたら
生地をねかせます
皆さんどうなるのか興味津々!



いよいよ生地をPIZZAの形に!
職人技ですか?!



トッピングをしたら



いよいよ石窯へ!
はてさて出来栄えは?!
(先生頼みますよ〜)




最後は皆でお待ちかねの
試食タイム

おいしそ〜


ブログ担当も頂いちゃいました!

ありがとうございます!とても美味しかったです!


学んで!
作って!!
食べて!!!
大満足のイベントでした!


もしかしたら
今回の参加者から
本物のPIZZA職人が生まれるかもしれませんね!


※おまけ※
最後に海浜公園の花々の様子を載せておきます。
ミニヒマワリ

コキア



[渕]